kmikoのブログ

kmiko流の生活術・日常・おすすめのものなど紹介します。

シングルマザーと息子とお金とポケモン

今日は息子と二人でお出かけしました。

 

ずっと約束していたポケモンガオーレ!

そして…ランチは回転寿司!

 

このポケモンガオーレ…

結構お金使っちゃいます(´;ω;`)

1人3バトルまでできるのですが、

1バトル毎100円!

そしてゲットしたポケモン

ディスクにして連れて帰るのに

また100円!

順調にバトルしてゲットすれば

600円なくなっちゃう…。

 

あともうひとつ、

やったことがある方はわかるかと

思いますが

待ち時間がとにかく長い!

1人3バトルまでできるので、

長い子だど20分近くゲームやってます。

私たちが行っているショッピングモールには

機会が1台しかなく

休日になると長蛇の列!

 

お父さんと子どもが一緒に並んで、

お母さんは「買い物してくるね」

と去っていく光景を横目で見ながら、

私は息子と、どのポケモンで戦う?

と作戦を練っています。

 

 

 

今日はランチで回転寿司に行く予定も

あったので、早くガオーレを切り上げたくて

お店の開店ジャストの時間に行きました。

それでも先客が・・・。

30分程並びやっとゲームができました。

 

レアやでんせつポケモン

ゲットできなかったけど

全力でボタンを押しまくった息子は

すべてを出し切ったようで満足そうでした。

 

f:id:kiko0506:20181008014405j:plain

今日ゲットしたポケモン

 

 

何かと切り詰めて生活しているので、

物を大事にすること。

お金はとても大事な物だから、

大事に使わないといけない事を

常々言っています。

(まだ4歳なのですが・・・。)

 

今日のゲームのお金は息子が自分で貯めたもので、

おじいちゃんのお手伝いをして、もらった100円を

お財布に入れて毎日数えていました。

6個貯まると、「ガオーレできる!」

と飛んで喜んでいました。

 

回転寿司はおじいちゃんとおばあちゃんに

誘われて一緒に行ったので、

それほど出費はありませんでしたが、

お手伝いで貯めたお金でゲームをしたことを

嬉しそうに話す息子の姿を見たら、

私までうれしくなってきました。

 

ついでにおじいちゃんも嬉しそうでした。(笑)

 

さいころから「お金は大事!」って

言うのもなぁ・・・。

と気が引けたことはあったけど、

お金は大事なんだ!とダイレクトに

伝えてよかったな。と思った一日でした。