kmikoのブログ

kmiko流の生活術・日常・おすすめのものなど紹介します。

シングルマザーの壁

今日保育園から電話があり

「お熱があります」

 

インフルエンザの猛威から

抜け出したばかりの我が家に

またもや試練の壁が…汗

 

職場の方にお願いして早退…

笑顔で「お大事にね~」と言ってもらえたものの

身を切る思いです。

 

風邪かな~と思いつつ体温計を…

「39.0℃」

 

確かに元気ないもんな(´・ω・`)

 

 

預ける人もいないので

息子が回復するまでは自宅で様子見です。

 

 

こんな時、他のママさんはどうして過ごしているのかな…。

 

うちは2人きりなので、

買い物にも行けない。

体調不良で早退したときは、外出できない事を予想して

帰り道に簡単にできる物の食材を買い足してから帰宅してます。

さすがにインフルエンザの時は、車で2時間の所に住んでる

母に買い物を頼みました( ;∀;)

 

お風呂も高熱の息子を入れるわけには行かないので、

息子が寝入ってからダッシュで入ります。

お風呂の扉を少し開けたままで、5分くらいですませる。(笑)

どこ洗ってんの?ってくらいの早業を身に付けました。

 

それなりに工夫しながらやってるけど、

PCでの作業とかは集中してできなかったりするかな…。

 

今日も少しは作業を進めたいので、もうちょっとやってみよう。

 

明日にはお熱が下がることを祈る。