kmikoのブログ

kmiko流の生活術・日常・おすすめのものなど紹介します。

年度末は時間が過ぎるのが恐ろしく早い

2月も中旬を過ぎました。

2月が逃げようとしています。

 

どの仕事も一緒だと思いますが、

年度末は、まじで忙しい!

時間が足りない!1日30時間くらいほいしい!

 

慌ただしいままに今年度も終わってしまうのか…。

 

こうしているとあっという間に1年たちそうで…

それも怖い。

 

アフィリエイトに関しては、

自分に1年の期限をつけているので

毎日の時間が貴重すぎる。

 

片道車で30分の道のりを毎日通勤しています。

毎日、嵐を聞きながら通勤していたのですが、

最近では、アフィリエイターの動画の音声だけ

聞きながら通勤しています。

 

少しの時間も惜しく感じてしまい、

少しでも知識が欲しくて

できる限りの事をやっています。

 

 

 

果たしてそれが身になるのか…。

 

 

 

 

 

来年は息子の就学・・・。

離婚した年から、ランドセル貯金で

毎月3000円を貯金箱で貯めていました。

他にも積み立てはできる限りやっていますが、

息子と一緒に貯まっていくのを楽しみながらやってます。

 

息子の就学予定の学校は公立ですが制服があります。

なにかとお金が必要になるので、

この1年は気合を入れていかないと!!

 

ランドセルに勉強机…

息子も楽しみにしているようで、

テレビCMがあるたびに

あれもほしい!これもほしい!

と嬉しそうに言っています。

 

そして私も驚いたのが…

「1年生になったらお母さんみたいなパソコンがほしい!」

まじか!?

 

私が10年前に購入したノートPCを

カチャカチャいわせて遊んでいたのですが、

デスクトップPCが欲しいとの事でした…。

 

テストでいっぱい100点とったらね!

 

と約束してその場をしのいだのですが…

 

小学生は、「鉛筆をもって字を書く」事が大事です。

グーグルで調べる前に、自分で答えを見つける事を

身につけなければなりません!

 

PCはまだまだ先になりそうでが、

 

いつの日か、

使いこなせるように教えていきたいと思っています。

子どもは興味がある時は吸収が早いですから…。